まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

ダイエット21日目

こんにちは。僕です。

 

体重は111.8kg。

 

朝食:なし

昼食:なし

夕食:ご飯、麻婆豆腐、中華サラダ、ヨーグルト黒酢

食後:アーモンド

 

運動:ジムで筋トレ(30分)、お散歩(30分)

水:1.5ℓ

睡眠時間:6.5時間

 

今日、ジムで初めてBIG3と言われる筋トレをやってきました。

BIG3とは以下の3種目の筋トレのことです。

  • スクワット
  • デッドリフト
  • ベンチプレス

 

なんでも、この3種目で全身の大きな筋肉を  全て 鍛えることができるらしいです。スゴイ!

 

しかし、間違ったフォームでやってしまうと、あっという間に関節や腰、筋肉を傷めてしまうという怖い面もあります。

 

なので、今回はジムのスタッフにマンツーマンでついてもらいました。

何事も、はじめが肝心!

バーベル使うのも初めてなので、お作法なんかも確認しました。

いやー、バーベル台の近くって、初心者お断り感が強くて怖かったんですよね。スタッフさんがいると本当に心強い。

 

そして初めてのBIG3の感想ですが、デッドリフトの汗がすごい!

傍から見てると「あれ?そこで終わるの?」という動きですが、もう汗が顔から首からポタポタ落ちてきます。

この汗、体の芯から出てくるような、今まで経験したことのない感じでした。

 

心配した膝や腰への負担もそれほどでもないので、僕のように体重が重い人でも全然できちゃうと思います。

 あと、意外と息も上がらないので、有酸素運動後の息苦しさが無いのはいいですね。筋肉はプルプル震えてますが。

 

 と、いう訳で初めてのGIB3でした。

 

今回のことで味をしめたので、これからも定期的にバーベルを上げていこうと思います。

 

 ふぇぇ、でも明日はコレ、絶対に筋肉痛だよぉ。

もう、第一波がきてるよ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村