まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

ダイエット25日目 ベルトは体重計より信頼できる相棒

f:id:masatyu:20190623003618p:plain

 

こんにちは。僕です。

 

昨日は体重計さんとの関係がうまくいかず、取り乱してしまいました。

しかし、ダイエットの進捗は体重計さんとの共同作業で確認するしかないのが現実。

あきらめて、体重計の数値に一喜一憂するしかない。

そう、思っていました。

でも、実は脂肪が減ったか増えたか良くわかる判断方法があったのです。

 

それは、お腹周り。英語で言うとwaist(ウエスト)。

 

お腹周りが1cm減ると脂肪が1kg落ちている

ダイエットしているのに体重の変化は微妙。

変化のない体重にモチベーションが低下しちゃう。

 

でも、そういう時にこんな事ってありませんか?

 

  • 会社の同僚や家族からは「あれ?ちょっと痩せた?」と言われる
  • 前よりベルトが緩くなった
  • ズボンやスカートがスルリと脱げそうになった

 

 

それって脂肪が減ってるんですよ! 

お腹周りの脂肪が取れたので体型が変わってるんです。

 

大体、腹囲が1cm変わると脂肪が1kg減ってるらしいですよ。

1kgの脂肪って結構大きい。

見たい人は「脂肪1kg」ググってみてください。

 

ね?

すごいボリュームでしょ。

 

これが無くなったと考えると気持ち良くないですか?

1kgの脂肪がお腹から無くなることを想像すると、僕はすごく気持ちよかったです。

 

だから、体重に変化がない時でもベルトがいつもより締まったり、ズボンが大きく感じたらダイエット大成功と喜びましょう!

 

今日の記録

 

体重は110.8kg。

 

朝食:なし

昼食:お祝い事でたくさん食べて飲んだ

   (サラダ、お刺身、から揚げ、ローストビーフ、ポテトサラダ、お酒 等々)

夕食:カップラーメン

 (ひぃぃ、明日が怖い)

 

運動:ジムで筋トレ(BIG3)(30分)

水:1.0ℓ

睡眠時間:7.0時間

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村