まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

アメリカ人の座位時間は減ってないらしいよ

 

こんにちは、僕です。

 

昨日、色々と調べ物をしていた時に見かけた小話だよ。

 

アメリカでは座る時間が全然減ってない

「座りっぱなしは体に悪いから、出来るだけ立っていましょう」

 

こういう話って聞いた事あるよね?

実際、この座りっぱなしは体に悪いって研究がジャカジャカ出てるんだ。

 

アメリカではそんな結果を受けて、テレビは座ったまま見ないようにって、雑誌やテレビでさかんに呼びかけたり、政府が運動を奨励したらしいんだ。

 

で、実際に2000年~2016年で5万人ぐらいの人を調査したんだけど、これだけ言ってるのにもかかわらず、全然座る時間が短くなってなかったんだって。

 

ガッカリだね。

 

そのレポートの結果と対策欄だけど、どうもコンピュータに向かっている時間が増えちゃってるみたいなんだ。

 

https://jamanetwork.com/journals/jama/article-abstract/2731178

「2001-2016年の米国人口における座りがちな行動の傾向」(英語)

 

 

あー、コレ、分かる分かる。

 

僕も立ち机を使ってるけど、目的もなくウェブページを見るのはゆっくりと座ってみた方が楽しいんだよね。

 

この調査は2016年度までの調査結果らしいけど、今だともっと結果が悪くなってるんじゃないのかな?

だって、スマホ寝っ転がって見れるからね。

座る時間は減ったけど、寝っ転がってる時間が増えたって書かれちゃいそう。

 

f:id:masatyu:20190723011451p:plain

スマホピコピコ

今日の記録(53日目)

 

体重は107.6kg。

 

朝食:なし

昼食:なし

夕食:冷やし中華、プロティン

 

運動:ウォーキング(60分)

水:2.0ℓ

睡眠時間:7.5時間

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング