まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

人生の優先順位

f:id:masatyu:20190715234558j:plain

 

こんにちは。僕です。

 

人生の優先順位って考えたことがありますか?

 

実は、僕たちはボーっと生きてると、それほど効果のない事に、情熱を燃やしたり、一生懸命になってしまうようです。

 

がんばって、悩んで、一生懸命した事が、あまり評価されないし、後で考えるとどうでも良かったなーと思えてしまうと、なんだか辛くなってきますよね。

このような事を回避するためには、自分のやっていることを定期的に見直すしかないというのが、頭の良い人達の結論です。

 

でも、行動を見直すって、具体的にどうやるのか、いまいちパっとしないよね。

 

こういう話って、良い事言ってるけど抽象論的過ぎて全然響かなかったり、何をするのかイメージできない事って多いですよね。

そんな中で、ちょっと具体的な人生の優先順位についてのお話を、今日教えてもらいました。

 

それは、今、持ってる仕事ややらなくちゃいけないことに対して

 

  •  お金や生活困らなくなっても、する必要があることか 
  •  その仕事を達成したことを皆が喜んでくれるか 

 

と、いう2点から重要度を考えようというお話です。

 

つまり、純粋に幸福度(自分と皆)を上げることを優先的にやりましょうという方法論です。

 

僕がこれを教えてもらって感じたことは、ダイエットってこの2つを満たす、すごく重要なお仕事なんだなーということです。

 

お金がある人も無い人も、皆、健康になるとハッピーだし、自分の周りの人も、僕がスリムになると喜ぶと思うんだ。(太った人よりは、痩せた人と一緒にいたいでしょ?)

 

そういうことで、改めてダイエットをがんばっていこうと思いました。

僕のダイエットがギスギスした職場を救う!(こともあるハズ)

 

 

 

今日の記録(69日目)

 

体重は106.0kg。

 

朝食:なし

昼食:なし

夕食:サラダ、チャーハン、ビール

 

運動:お散歩(30分)、スクワット(100回)、腕立てふせ(1回)

水:1.5ℓ

睡眠時間:7.0時間

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング