まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

コロナウィルスの恐怖

 

f:id:masatyu:20190703231521j:plain

 

こんにちは、僕です。

 

最近はコロナウィルスが本当に怖いですね。

世界中で大流行していて、日本でも、日に日に感染者数が増えてきてしまい、すわ非常事態宣言かと言われてます。

 

コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、以下のような対策が取られています。

・睡眠と栄養をとって免疫力を高める

・外出制限を行い拡大を防ぐ

 

この対策を見た時、僕はドキリとしました。

 

なんてこった!これじゃ(さらに)太ってしまう!!

 

半年間、ダイエットを続けた結果、僕は自分が休日に太ってしまうことが分かってしまいました。

 

なぜなら、平日は仕事中心に活動しているので、食事や間食に気を付けていれば、そうそう生活リズムは崩れません。

 

しかし、休日はです。

 

遅寝遅起きをたっぷり楽しんだ後、外出せずに徒歩20歩のソファでテレビを見ながらうたた寝、そして気づけば夕方。

こんな500歩あるくかどうかの休日は、ザラにあります。

 

そして、どんなに健康的な平日を生活を送っていても、こんな休日を1日体験するだけで、体は脂肪チャージを完了させてしまいます。

 

そう、僕の脂肪は休日に作られているんです。

 

これが分かってしまったので、最近は週末に意識的に外出するようにしたり、普段と同じ時間での起床を心がけています。

様は、平日と同じように体を動かすようにしているんです。

 

しかし、コロナ対策のせいで外出は自粛しなければいけなくなってしまいました。

家にいながら、平日と同じ程度に体を動かすのは至難の業です。

さらに言うと、家には食べ物の誘惑が沢山あります。

 

どうなってしまうか、火を見るより明らかです。

 

このコロナ対策が3月だけで終わることはないと思います。

コロナの感染者数が右肩下がりになるまで、4月、5月と週末の外出を自粛するような状態は続きます。

リモートワークや自宅待機などで平日の活動も制限されるかもしれません。

 

これは、もう、コロナ太りです。

 

健康な体を手に入れるために、コロナ感染対策と並行して、僕はコロナ太りとの戦いも始めなくてはいけないようです。

 

こんな2方面から同時に健康が脅かされるなんて、コロナウィルスは本当に怖いですね。