まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

退職するのでケトジェニックダイエット始めます!

f:id:masatyu:20200804232519p:plain

 

こんにちは。僕です。

 

実は退職することになりました。

8月末に退職です。

なので、今は年休消化ということで1ヵ月ほどお休みです。

 

せっかくのまとまったお休みです。

ダラダラするのではなく、何かしたいなーということで、この機会にダイエットをガッツリと行うことにしました!

 

期間は1ヵ月程度。

せっかくなので、今まで興味があった「ケトジェニックダイエット」を実施します!

 

ケトジェニックダイエット」とは、いわいるスーパー糖質制限というヤツで、1日の糖質量を20g以下に抑え、そのかわりに脂質とたんぱく質を摂ろうというダイエットです。

 

1日20g以下ってスゴイですね。

コンビニのおにぎりでも、糖質は1個40g程度なのでもちろんダメ!

おにぎりどころか、調味料の醤油や味噌ですら数グラムの糖質があるので、使わないことが推奨されるという有様。

まさに、スーパー。

 

なんでこんなに極端に制限するかっていうと、体から糖質をさっさと抜きたいからなんです。

 

体から糖質抜きを行うことで、脳を動かすためのエネルギーとして糖質が使えなくなる。

それじゃー人間ダメになっちゃうから、代理のエネルギーとしてケトン体を使うようになるのです。

このケトン体は脂肪から作られるので、体に溜まった脂肪をダイレクトに消費できるというのがこのダイエットの狙い。

 

なんだか、すごくインテリセンスが高そうなダイエットですね!

 

でも、食べ物にものすごく気を使うので、コンビニご飯や外食は基本NG

自炊を行わなければいけないダイエットなので、どうしてもやるのに「ヨイショ!」が必要だったんですね。

 

しかし、今の僕には時間がある。

自炊、ドンと来い。

 

と、いうことで「ケトジェニックダイエット」を始めちゃいます。

 

まずは、1週間。

さっさと「ケトーシス」状態に入れるようにがんばります。

 

それでは、バイバイ。