まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

【ケト3日目】退職の話1

f:id:masatyu:20190810224143j:plain

 

こんにちは。僕です。

 

以前、ちょろっと話にしましたが、退職することになりました。

今日はそんな話。

 

コロナの最中での退職。

いったいどういうことなのかと勘繰られる人もいると思いますが、

 

完全に自己都合退職です。

 

と、いうのも理由は簡単で、今の仕事に飽きたからです。

 

正直、ヒドい理由だと思います。

30歳後半にもなって、ソレはないんじゃないのかと思います。

 

でも、本当のことなんだから仕方ない。

 

毎月毎月同じようなルーチンワークの繰り返しで、本当に退屈なんですよ。

仕事中は脳が寝てる。

脳が寝てても、慣れと経験でなんとかなってしまう。

1日の終わりに、

 

「あれ?今日何したっけ?」

 

なんて日もあるけど、電話対応とか業務関係の資料作成とかで、なんとなく働いているように見える。自己評価では寝てるのに。

 

これはダメでしょう。

30歳にして、こんな状況はまったくよろしくない。

こんなの続けてたら、よく分からないうちに人生が終わってしまう!

 

そういう想いがあって、これから先、どんな風に生きていきたいか考えました。

 

・転職するか

・今の会社で居続けるか

・仕事なんてせずにリタイアするか

 

と、いろいろと考えたんですが、どれも、ちょっとシックリきません。

一体、自分はどうしたいんだろうか、と、半年ほど考えていました。

 

そしたらある日、思いついたんですよ。

 

「そうだ、独立しよう!」

 

そして僕は独立するために、会社を退職することに決めました。

 

 

なんで独立することにしたのかは、また今度ということで、今日はココまで!

雑に次回へ続く。

 

今日の献立

 

f:id:masatyu:20200807221820p:plain

8月7日の献立

 

今日は枝豆食べたいな。後、もやしも1袋あるしこいつも処理したい。

そんな気分だったので、速攻で糖質が10gに達して料理の幅が狭まりまくりです。

 

なんか糖質が少なくてたんぱく質が取れるものということで、ローストビーフをチョイスするが、意外に脂質が少なくてまた悩む。

しょうがないので、卵にマヨネーズ入れてお茶をにごしつつ、チーズと油で無理やり脂質を摂っていく。

 

そんなメニュー。

 

ケトは、

「ダイエット中でもお肉が食べれるから楽!」

なんて言う人いるけど、献立考えるのは大変だよ。

 

そりゃー、いつも

「鶏肉、卵、チーズだけ!」

みたいな食事なら考えなくていいんだけど、食いしん坊ちゃん的にはそんなの負けなんですよ。

 

勝ちに行くスタイルで今後とも進めていきます。

 

それでは、バイバイ。