まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

【ケト8日目】床で寝るようにした話

f:id:masatyu:20190810224143j:plain

 

こんにちは。僕です。

 

4日前かな。

カイロプラクティック(以下、カイロ)に行った話をしましたよね。

 

その時に、肩こりの原因は柔らかいマットで寝てるからかもしれないって、言われたんですよ。

 

で、物は試しとばかりに、ここ2、3日はベッドじゃなくて、床で寝ることにしたんです。

 

まぁ、床と言ってもちょっと固めのマットを敷いてるんですけどね。

これが、初めの頃は慣れなくて。

 

「うわ、固!

 え?こんな固くて大丈夫かな?

 背中とか痛くなんないかな」

 

と、床というか半分はマットの固さに戦慄してたんですよ。

 

でー、そんな固いマットで寝た3日目の感想ですが、

 

ものすごい快眠!

 

実は、今まで夜中にちょいちょい目が覚めてたんですよ。

でも、最近は全然ないですね。

夜寝たら、次に意識が戻るのが朝。

いやー、眠りが深い。 

 

もちろん、マットが固いので、多少は寝起きで体が固まってるしんどさはあるんですよ。

でも、

 

「あー、あんまり寝れなかったなー」(お尻ポリポリ)

 

とかいう、けだるい感じじゃなくて、

 

「んー、朝か・・・よし。」(首ゴキゴキ)

 

みたいな、なんか「体、再起動入ります!」というちょっとだけ前向きな感じなんですよ。いや、この文章じゃ伝わらないか。

 

実際、最近は肩こりも大分おとなしくなった感じで、寝起きに腕がシビれるようなことも無くなって良い感じです。

 

もしも、同じく肩こりや腰痛が辛いって人がいたら、床寝を検討してみるといいんじゃないかなーと言ってしまうぐらいには調子が良いです。

 

今日の献立

 

f:id:masatyu:20200812234006p:plain

8月12日の献立

今日も写真なし!

ゴメンね!

 

えー、献立には書いてないんですが、アルコール0糖質0カロリー0とかいう、何からできてるんだかまったく分からない飲料水を貰いました。

俗にいう、ノンアルコールビールですね。

 

「こんなん、絶対に体に悪いやん」

 

とか言いつつも、貰ったのなら飲まないとねーということで、細々としたツマミのような夕食でした。

 

ノンアルコールビールなんですが、悪くはなかったんですが、今後はもう止めとこーかなーという感じです。

いやー、まぁまぁ飲めたんですが、逆に心が揺らぐのでメンタル的にマズいと思ったんですよね。

 

君子危うきになんとやらですよ。

 

本日の体重は108.2kg。

 

それでは、バイバイ。