まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

【ケト11日目】脱2重アゴ

f:id:masatyu:20190810224143j:plain

 

こんにちは。僕です。

 

今日は自慢させてください。

 

題名の通り、2重アゴが見えなくなりました!

 

まぁ、正確には、かなり見えずにくくなっただけで、肩をすくめながら口をへの字に開くと肉が寄って2重アゴが復活しちゃうんですけどね。

 

まぁ、それにしても、ケトジェニックダイエット(以下、ケト)で順調に脂肪が落ちているから、顔から贅肉がなくなってるんでしょうね。

いやー、良かった良かった。

「脂肪じゃなくて、筋肉がドンドコ落ちてるだけだったらどうしよう」

って、不安になることもあったんですよね。

 

でも、筋肉も落ちてたら、2重アゴは見えなくなるどころか悪化するはずなんで、脂肪が落ちてるってことでいいと思うんですよね。

(脂肪と水分で顔がパンパンに張れても、アゴだけは弛むの不思議だよね)

 

と、いうことは。

 

このまま続けていけば、このお腹の贅肉も、太ももの内側や二の腕の微妙な贅肉も減っていくという寸法ですよ。

 

いやいや、ホント良かった。

 

なんせ、食事制限で嫌になることが多いので、こう、見える成果が出ると報われた感があるんですよ。

これで、来週もがんばれそうです。

 

今日の献立

 

f:id:masatyu:20200815231138p:plain


 

f:id:masatyu:20200815231153p:plain

8月15日の献立

 

毎日毎日、卵とチーズにはお世話になっております。

 

MEC食ってあるじゃないですか。

ミート、エッグ、チーズの頭文字をとったヤツで、その3つだけ食べてればいいよって数年前に話題になったダイエット方法。

 

今ね。

MEC食のバランスがすごくいいと感じてるんですよ。

 

お肉がね、グラム単位で見ると脂肪がタンパク質よりも多いんですよ。大体、倍ぐらい。

で、卵とチーズは若干タンパク質が多い。

なので、これを組み合わせると、脂肪がちょっと多めの糖質なしっていう食事になるんですね。

このPFCバランスは、ケトやってるとかなり理想的な割合なんですよ。

肉400g、卵6個、チーズ4欠ぐらいで1500kcalなんですけど、なんかコレでもいいかなって思わなくもないですよね。

 

でも、実際にやると食物繊維とかカルシウムとかビタミンが足りなくなっちゃうんだろうなぁとも思ってるんですよ。

まぁ、バランスはいいけど、ずっとそれだけは食べれないって感じなんですかね。 

そんな事をダラダラかんげながら、ご飯食べてました。

 

今日の体重は108.2kg。

お、明日には107kgイケちゃいそうな感じかな?

 

それでは、バイバイ。