まさちゅ~のブログ

体重117kgからダイエットします!

【ケト15日目】ねむねむ

f:id:masatyu:20190810224143j:plain

 

こんにちは。僕です。

 

ケトジェニックダイエット(以下、ケト)を始めて15日目になりました。

最近ですが、ちょっと思うことがあるんですよね。

 

それは、

「体が疲れやすくなって、馬力が出せなくなった」

ってことなんですよ。

 

どういうことかというと、ちょっと頭を使って真面目に考えたりすると、直ぐに眠くなるんですよ。

最近、朝の内にいろいろと勉強したりしてるんですが、3時間ぐらい頭使うと、もうダメですね。

視界がボヤけてきて、あくびが増え、急速に眠気が襲い掛かってきます。

 

後、暑さのせいもあるかもだけど、外出したりすると、これも疲れて眠くなる。

 

そんなこんなで、睡眠時間が着実に増えてるんですよね。

 

まぁ、多分、原因は糖質抜きなんですけどね。

糖質をほとんど摂取してないので、ケトン体だけで脳の栄養を補うのにも限界があるんでしょうね。

集中しても短時間でエネルギー切れになっているように感じます。

 

なので、集中的に頭を使うようなときや、眠るとマズい時は、ケト中でも炭水化物を摂った方がいいのかもしれないですね。

(長時間車を運転するときとかヤバそうですよね)

 

 

今日の献立

 

f:id:masatyu:20200819230329p:plain

 

 

f:id:masatyu:20200819230343p:plain

8月19日の献立

 

やってやりましたよ。

憧れのメニュー、麻婆豆腐。

 

麻婆豆腐。

糖質が少ないと言われていても、それでも糖質量13g。

1品では、ここ最近でもっとも多い糖質。

 

まさに、贅沢。

中国山椒を追加でパッパと振りかけるのがお好みです。

 

辛味は本当に助かります。

もう、味変しないと食事が単調になっちゃいますからね。

 

体重は106.2kg。

 

それでは、バイバイ。